動画 漫画 音楽

星野源 ドラえもん アニメオープニング曲に!コメントと【動画】

投稿日:2019年9月6日 更新日:

スポンサーリンク

星野源 ドラえもん アニメオープニング曲に!コメントと【動画】

10月に引っ越しとなった、「ドラえもん」そのオープニングの曲に星野源の【ドラえもん】が大決定!

映画に書き下ろしたこの楽曲がアニメのオープニングの曲になります!

また9/6 のドラえもんは、お引越し記念のスペシャル。

「ドラえもん誕生日スペシャル」を放送!

目次

星野源 ドラえもん アニメオープニング曲に!コメントは?

星野源「ドラえもん」アニメOP曲に決定 放送40周年で初の展開

映画主題歌が、テレビアニメのオープニングテーマにも採用されるのは、放送40周年を迎えたシリーズでも初のこと。10月の“お引越し”に合わせてのオファーを受けた星野は、

「歴史あるレギュラーアニメの新たなオープニングテーマに是非この曲を、というお話を聞いて、嬉しくて、嬉しくて飛び上がりました」と喜びのコメント。


また、「ドラえもんと藤子先生のことを数ヶ月考え続け、心血注いで曲を作ってよかったと、音楽家としてとても誇らしい気持ちです」と、歌手としての矜持を垣間みせた。


◆サバンナ・高橋茂雄とスネ夫の新コーナーもスタート

なお、10月からは、芸能界きっての『ドラえもん』通として知られるサバンナ・高橋茂雄とスネ夫がタッグを組んだ新ミニコーナー『スネ夫としげお』がスタート。意外と気の合う2人(?)が、夕日をバックにひみつ道具をテーマにしみじみと語りあっていく。


◆「ドラえもん誕生日スペシャル」豪華2本立て

そして、9月6日の『ドラえもん誕生日スペシャル』では、10月からの新展開をドラえもんからお知らせするショートアニメを放送。ほか、ドラえもんたちが未来のお菓子の城で冒険を繰り広げる新作エピソード『未来の迷宮 (ラビリンス) おかし城(キャッスル)』や、もう一度見たいというリクエストに応えて、傑作アドベンチャーストーリー『謎のピラミッド!?エジプト大冒険』を放送する。

modelpress編集部

星野源 ドラえもん アニメオープニング曲は?【動画】

改めて。どどどどどだどどどど ドラえもん!

スポンサーリンク

星野源 ドラえもん アニメオープニング曲に!コメントと【動画】ネットの反応は?

●これは嬉しい
ドラえもんと藤子先生への敬意が存分に含まれてる歌詞と、冒険が始まるぞっていかにもワクワクするイントロ、後半に行くにつれて聴いてるうちに泣きそうになってくるし、いっそのことずっとこの曲で良いのにって思ってた。
もったいない完成度、嬉しい

●確かに映画の主題歌だけでは勿体ない曲だから、テレビ版のOPに使われて良かった。
今のOPも好きだったんだけどね。

●今までのファンの人は戸惑うかも知れないけど、ドラえもん。今度からはこれ。いい歌だと思う。

●好きな曲だし歌詞でちゃんと登場人物達の事を隠語にして触れているのは最高に良かったけど、少しOPにしては大人しいメロディーかなとも思う。映画時はEDだったし

●Yahoo!トップの1番コメントの多い記事は頭の固い奴らか星野源嫌いな奴(ほとんどがちょっと人気出たから叩くやつ)しかいないから、気分悪い。この曲はほんとに完成度高いと思う。最後のドドド…のリフレインなんか耳に残るし、いい意味で昭和のアニソンを聞いてる感覚になる。ご本人が何より原作ファンだと言うのは大きい。大人がとやかく言っても、子供はあっさり覚える。ましてやこれは去年の曲だから割と定着してる。令和の時代は星野源のドラえもんで定着される時代になってほしい。

●すごく良い曲で、映画1度きりではもったいないと思っていた。どどどどのキャッチーさが子供には楽しいだろう。
ただ、冒険しようとか世界を救うとか、あの歌詞の世界観は映画に合わせたものなんだよね。映画は宇宙や過去未来まで行く冒険スペクタル。TV版はご近所内の日常が主なので、ちょっと壮大すぎる歌詞が合わないのが残念。
映画版のOPを毎年星野さんの曲にするだけで、TV版はのどかな曲がよかったなと思う。

●この曲はこの曲でいいけど、夢をかなえてドラえもん。大好きです。ちょっとほろっとする歌詞が。パプリカにも似た感覚。

スポンサーリンク

星野源 ドラえもん アニメオープニング曲に!まとめ

ドラえもんが、10月から土曜日にお引越しということで、さらにオープニングの曲もリニューアル。

お引越し問題も世間は、思うたころが、たくさんあるようですね!

今回の星野源のドラえもんが、オープニングの曲になることも、色々なコメント、意見がありました。

やはりその時その時のドラえもんのオープニングに思い入れがあって変えなくても、違うアーティストでアレンジかえてとか。

でもその時代ごとにドラえもんの曲があってと言うのが良いのかもしれない。

子ども達に人気ある星野源の楽曲で令和のドラえもんの曲となれば良いと思います。

ドドスコスコスコ、、、

これは、違うやつか。、

HIGE13でした。

関連記事はこちら

ジャニーさん襲った「くも膜下出血」とは? 星野源も2度の手術から復活した。

スポンサーリンク

-動画, 漫画, 音楽
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヒロ寺平ラジオDJをリタイヤします!? 朝の生放送内で引退を電撃発表!?その理由は?ヒロTはどんな人?

関西ラジオリスナーに衝撃です。 えっ!ヒロTが引退!?ラジオDJをリタイヤ?? 朝の生放送内で引退を電撃発表!? 詳しくはコチラの記事 ラジオDJのヒロ寺平(67) 目次 ヒロ寺平 ラジオDJを9月3 …

壇蜜結婚 相手は漫画家の清野とおるさん【画像】櫻井有吉THE夜会きっかけ!

突然の 壇蜜結婚報道! 櫻井有吉THE夜会 きっかけで交際スタート だったみたいですね。 11/22日 いい夫婦の日に 婚姻届出す模様。 詳しい記事は? 目次 壇蜜結婚 相手は漫画家の清野とおるさん【 …

トリプルエー【AAA】 年内活動休止へ、 ニッシーはソロで活動!サイトコメントは?

トリプルエーの 活動休止に関する ニュースが。 発表されるみたいです。 ファンには ショッキングな事件となりそうです。 詳しくはコチラ。 目次 トリプルエー【AAA】 年内活動休止へ、 ニッシーはソロ …

錦戸亮ツイッターで叫ぶ!誰か助けて下さい!

退所翌日の再始動に、仕事早すぎだろ!とツッコまれている、、 錦戸くんが、 「ツイッターで、バッチはどうしたら貰えるのか?」と、 みんなに助けを求めています。 ググッてみたらどうかな? それとも裏が!? …

ニッシー 声帯手術 、喉ポリープ3箇所。気になる術後は?復帰はいつ?

A A Aのニッシー 喉の手術を受けていた様です。 ファンは心配するツイート。 めざましでもそのニュース取り上げられていました。 https://twitter.com/__ntsa2439/stat …

スポンサーリンク
スポンサーリンク