ニュース 芸能 音楽

ニッシー 声帯手術 、喉ポリープ3箇所。気になる術後は?復帰はいつ?

投稿日:

スポンサーリンク

A A Aのニッシー 喉の手術を受けていた様です。

ファンは心配するツイート。

めざましでもそのニュース取り上げられていました。

https://twitter.com/__ntsa2439/status/1167194467876499456?s=20

気になるニッシー の現状みてみましょう。

その記事は?

目次

ニッシー 声帯手術 、喉ポリープ3箇所。気になる術後は?

 男女6人組ユニット「AAA」の西島隆弘(32)が喉の手術を受けていたことが29日、分かった。  

 関係者によると、今月17日に野外音楽祭「a―nation」に出演後、都内の病院に入院し、ポリープの切除手術を受けた。すでに退院しており、現在は筆談で生活し安静にしている。

 喉の不調を訴えたのは、Nissyのソロ名義で4大ドームツアー中だった今春。4月24、25日の東京ドーム公演では発声に違和感を覚え、喉に痛みも出始めたという。力まないと歌いづらいパートが複数あり、得意の高音をキープすることもできなかった。

 ツアー終了後に病院で診察を受けた結果、声帯が出血している状態で全治1カ月半と診断された。医師にはすぐに手術することを勧められたが、6月15日~今月7日にAAAの全国ファンミーティングツアーなどを控え、本人の強い希望で手術を後回し。a―nation後はスケジュールが空くため、そこまでの仕事を行った。その間、炎症は引いていたものの、声帯ポリープが3カ所発生していたという。

 ポリープの摘出は、声帯を傷つけないよう、筒状の機器を喉に入れ、患部を直接見ながら切除する「喉頭微細手術」が行われた。所属事務所は「声帯の手術を先日行い、退院していることは事実です」としている。

スポニチアネックス

 ◆喉頭微細手術とは?

全身麻酔をした上で、筒状の機器を喉に挿入し、声帯を直接見ながらポリープや腫瘍などの患部を切除する。声帯粘膜をなるべく傷つけないように切除できるのが利点。声を出さずに数日の安静が必要。最近、最も多く行われている喉頭手術で「ラリンゴマイクロサージェリー」と呼ばれる

ニッシー 声帯手術 、喉ポリープ3箇所。復帰はいつ?

今後のニッシー の復帰までは?

 すでに退院しているが、喉を休めるために、現在は筆談で生活。万全の状態に戻してから、11月16日からのAAAとして3年連続となるドームツアー(4会場9公演)に臨むことになる。

デイリーより

 復帰の場となるのは約2カ月半後の11月16日、AAAの4大ドームツアーが開幕する京セラドーム大阪公演。

ハイトーンで澄んだ声が美しい、歌唱力をいかんなく発揮するため、まずは完治に向け全力で回復に努める。

スポニチアネックスより
スポンサーリンク

ニッシー 声帯手術 、喉ポリープ3箇所。気になるファン ネットの反応は?

●今年に入り、声を出す事を止められてた時期があるのは知ってたけど…状態万全じゃない中ツアー完走してくれてたんですね。浦田が抜けてリードボーカルNissyだけになってしまったから負担は大きかったと思う。その他メンバーもカバーしながら頑張っていたけど高音はNissyとリーダーじゃないとやっぱりしんどいかも。
次のドームまで時間があって本当に良かった。
また素敵な声聞かせて欲しいです☆

●腰の持病もさることながら、声帯にまでガタがきてたとは。もちろんファンは不安ですが、表現することが好きな本人自身が1番不安だと思います。
グループのツアーは決まってるけど、本当に無理はして欲しくない。
完全復活したら、圧倒的な歌声とキレのあるダンスを見せてください。

●あまりよく知らないグループだったけど、最近はバカなメンバーが足引っ張ったり大変だったから、チケットを取ってくれたファンのためにも無理してひと段落つくまで頑張ったのかな?でも喉は中途半端にすると良くないから、この後はしっかり治るまで無理しないでほしいね。たぶんそれがファンにも一番良いことだと思う。

●私たちファンがNissyの歌声に癒されているように、どうかNissyも、今の自分と将来の自分のためにために、休息をとってください。

●ショックなニュースだけど、それと同時に難しいかもしれないけどゆっくり休んで欲しいです。
ファンの為にと無理を押し続けてNissyの歌声をNissyのエンターテイメントを見れなくなってしまったら元も子もないです。ファンを想ってくれてるようにファンも西島さんの健康を願ってます。

●今、リーダーがいない分負担が大きいんだろな。
ソロ公演に行ったけど不調を感じさせないパフォーマンスさすがプロだなと思います。

浦田さんがいない今AAAの未来は全部にっしーにかかってる。
早く回復して欲しいですね。
にっしーいなかったら歌が成り立たない

●予定なら初日11月16日の京セラドームで復帰できるそうで、よかったね!
5 人でではあるけど、頑張れ

●特にファンじゃないんだけど、若い歌手の中ではトップクラスの歌の上手さだと思うなー
聴き惚れるわ

●ツアーにファンミ、他のイベントまで駆り出される 酷使し過ぎるんだね 公傷とか認められる業界じゃないから大変だな

ファンやファンでない人、内外から応援のコメント多数。

リーダーに言及するコメントも。

スポンサーリンク

ニッシー 声帯手術 、喉ポリープ3箇所。気になる復帰は?まとめ

以前にも喉の手術をしてるみたいで、ファンも心配していた様です。

リーダ不在の中、負担もかなりあったのではないでしょうか?

ストイックで、ファン想いがゆえに無理もしてエーネやファンミに出演していたのでしょう。

素晴らしいプロ根性。

さすがです。

11月のドームまで余り時間がないですが、

完全復活してファンの前に立ってもらいたいですね。

HIGE13でした。

関連記事はコチラ

ニッシー  アパレルブランド始動をツイッターで発表。そのブランド名は【Naptime.】 商品【画像】は!

スポンサーリンク

-ニュース, 芸能, 音楽
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

遠藤憲一 離婚回避を語る。「離婚届破りすてた!」ハンコサミットで。

オシドリ夫婦のイメージ強めの エンケンさん ハンコサミット2020の囲み取材にて、 過去にあった夫婦の危機を告白し 離婚回避。 遠藤憲一 その記事とは? 目次 遠藤憲一 離婚回避を語る。「離婚届破りす …

浅田舞 ワンオク takaと結婚叶わず破局。別れ決断。

真央ちゃんのお姉さん、 浅田舞さん ワンオクロックのtakaと破局と言う報道が。 バイキングで、 「ロックミュージシャンのTと、スポーツキャスターのM.Aが、年内に結婚する可能性があると伝えました。」 …

孝太郎なぜトマトシャツ?番宣?話題の動画も。「警視庁ゼロ係」ツイッターもトマト絵文字で祝福 

結婚を発表した小泉進次郎議員の兄の小泉孝太郎が、7日に行った会見。 孝太郎さんの着ていたトマトシャツにそう突っ込み。 トマトシャツの理由は? 目次 孝太郎なぜトマトシャツ?番宣?が話題その動画は? ト …

no image

ライムスター宇多丸 大腸憩室炎だった!?体調不良を訴え入院、28日埼玉公演中止。

突然の公演中止ファンはびっくりしたのでは?宇多丸さんの体調不良の原因、大腸憩室炎はどんな病気なのでしょうか? ヒップホップグループRHYMESTER(ライムスター)の宇多丸(49)が、大腸憩室炎のため …

カナブーンめしだ活動休止へ 失踪理由は「精神的な病気」今後は3人で。

カナブーン飯田さんの活動休止が発表されました。 失踪騒動中、様々な憶測が飛び交っていて、女性関係?メンタル?などとうわさされていますが、いまだ謎のままです。 ほんとの所はどうだったのかその記事を見てみ …

スポンサーリンク