ニュース 芸能 音楽

ニッシー 声帯手術 、喉ポリープ3箇所。気になる術後は?復帰はいつ?

投稿日:

スポンサーリンク

A A Aのニッシー 喉の手術を受けていた様です。

ファンは心配するツイート。

めざましでもそのニュース取り上げられていました。

https://twitter.com/__ntsa2439/status/1167194467876499456?s=20

気になるニッシー の現状みてみましょう。

その記事は?

ニッシー 声帯手術 、喉ポリープ3箇所。気になる術後は?

 男女6人組ユニット「AAA」の西島隆弘(32)が喉の手術を受けていたことが29日、分かった。  

 関係者によると、今月17日に野外音楽祭「a―nation」に出演後、都内の病院に入院し、ポリープの切除手術を受けた。すでに退院しており、現在は筆談で生活し安静にしている。

 喉の不調を訴えたのは、Nissyのソロ名義で4大ドームツアー中だった今春。4月24、25日の東京ドーム公演では発声に違和感を覚え、喉に痛みも出始めたという。力まないと歌いづらいパートが複数あり、得意の高音をキープすることもできなかった。

 ツアー終了後に病院で診察を受けた結果、声帯が出血している状態で全治1カ月半と診断された。医師にはすぐに手術することを勧められたが、6月15日~今月7日にAAAの全国ファンミーティングツアーなどを控え、本人の強い希望で手術を後回し。a―nation後はスケジュールが空くため、そこまでの仕事を行った。その間、炎症は引いていたものの、声帯ポリープが3カ所発生していたという。

 ポリープの摘出は、声帯を傷つけないよう、筒状の機器を喉に入れ、患部を直接見ながら切除する「喉頭微細手術」が行われた。所属事務所は「声帯の手術を先日行い、退院していることは事実です」としている。

スポニチアネックス

 ◆喉頭微細手術とは?

全身麻酔をした上で、筒状の機器を喉に挿入し、声帯を直接見ながらポリープや腫瘍などの患部を切除する。声帯粘膜をなるべく傷つけないように切除できるのが利点。声を出さずに数日の安静が必要。最近、最も多く行われている喉頭手術で「ラリンゴマイクロサージェリー」と呼ばれる

ニッシー 声帯手術 、喉ポリープ3箇所。復帰はいつ?

今後のニッシー の復帰までは?

 すでに退院しているが、喉を休めるために、現在は筆談で生活。万全の状態に戻してから、11月16日からのAAAとして3年連続となるドームツアー(4会場9公演)に臨むことになる。

デイリーより

 復帰の場となるのは約2カ月半後の11月16日、AAAの4大ドームツアーが開幕する京セラドーム大阪公演。

ハイトーンで澄んだ声が美しい、歌唱力をいかんなく発揮するため、まずは完治に向け全力で回復に努める。

スポニチアネックスより
スポンサーリンク

ニッシー 声帯手術 、喉ポリープ3箇所。気になるファン ネットの反応は?

●今年に入り、声を出す事を止められてた時期があるのは知ってたけど…状態万全じゃない中ツアー完走してくれてたんですね。浦田が抜けてリードボーカルNissyだけになってしまったから負担は大きかったと思う。その他メンバーもカバーしながら頑張っていたけど高音はNissyとリーダーじゃないとやっぱりしんどいかも。
次のドームまで時間があって本当に良かった。
また素敵な声聞かせて欲しいです☆

●腰の持病もさることながら、声帯にまでガタがきてたとは。もちろんファンは不安ですが、表現することが好きな本人自身が1番不安だと思います。
グループのツアーは決まってるけど、本当に無理はして欲しくない。
完全復活したら、圧倒的な歌声とキレのあるダンスを見せてください。

●あまりよく知らないグループだったけど、最近はバカなメンバーが足引っ張ったり大変だったから、チケットを取ってくれたファンのためにも無理してひと段落つくまで頑張ったのかな?でも喉は中途半端にすると良くないから、この後はしっかり治るまで無理しないでほしいね。たぶんそれがファンにも一番良いことだと思う。

●私たちファンがNissyの歌声に癒されているように、どうかNissyも、今の自分と将来の自分のためにために、休息をとってください。

●ショックなニュースだけど、それと同時に難しいかもしれないけどゆっくり休んで欲しいです。
ファンの為にと無理を押し続けてNissyの歌声をNissyのエンターテイメントを見れなくなってしまったら元も子もないです。ファンを想ってくれてるようにファンも西島さんの健康を願ってます。

●今、リーダーがいない分負担が大きいんだろな。
ソロ公演に行ったけど不調を感じさせないパフォーマンスさすがプロだなと思います。

浦田さんがいない今AAAの未来は全部にっしーにかかってる。
早く回復して欲しいですね。
にっしーいなかったら歌が成り立たない

●予定なら初日11月16日の京セラドームで復帰できるそうで、よかったね!
5 人でではあるけど、頑張れ

●特にファンじゃないんだけど、若い歌手の中ではトップクラスの歌の上手さだと思うなー
聴き惚れるわ

●ツアーにファンミ、他のイベントまで駆り出される 酷使し過ぎるんだね 公傷とか認められる業界じゃないから大変だな

ファンやファンでない人、内外から応援のコメント多数。

リーダーに言及するコメントも。

スポンサーリンク

ニッシー 声帯手術 、喉ポリープ3箇所。気になる復帰は?まとめ

以前にも喉の手術をしてるみたいで、ファンも心配していた様です。

リーダ不在の中、負担もかなりあったのではないでしょうか?

ストイックで、ファン想いがゆえに無理もしてエーネやファンミに出演していたのでしょう。

素晴らしいプロ根性。

さすがです。

11月のドームまで余り時間がないですが、

完全復活してファンの前に立ってもらいたいですね。

HIGE13でした。

関連記事はコチラ

ニッシー  アパレルブランド始動をツイッターで発表。そのブランド名は【Naptime.】 商品【画像】は!

スポンサーリンク

-ニュース, 芸能, 音楽
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

長澤まさみ 活動休止のカウントダウン!?コンフィデンスマンJPも続編も決まった中、嵐、山田孝之に続くの!?

長澤まさみ  長澤まさみのスケジュール真っ白だという。 主演映画『コンフィデンスマンJP』が絶好調だと言うのに、2020年の夏以降の彼女のスケジュールが真っ白で、どうも長澤が芸能活動自体をしばらく休止 …

平手友梨奈が電撃脱退。欅坂46を卒業ではないその理由は?

欅坂46の不動のセンター 平手友梨奈の 電撃脱退。 この卒業では無く、 脱退と言う発表に、 色々なら憶測が、、 脱退についての 記事を見て見ましょう。 目次1 平手友梨奈が電撃脱退。欅坂46を卒業では …

ミンミ 息子の反抗期の悩みをインスタで吐露。ママ達より共感の声!

歌手のMINMI(44)がインスタグラムを更新。 その投稿で、反抗期の子供にとても悩んでいると。 その投稿が反響を呼んでいます。 その記事を見て見ましょう! 目次1 ミンミ 息子の反抗期の悩みをインス …

「徹子の部屋」が放送休止…理由は?川崎殺傷事件報道のため。 放送予定の東海林のり子さんの回は決定次第HPで!

徹子の部屋 より 今朝起きた川崎市で起きた殺傷事件はいろんなところに影響しています。 この事件の大きさがいかに重大かを物語っています。 徹子の部屋も放送中止に記事はコチラ。 目次1 「徹子の部屋」が放 …

ZEROの有働由美子アナ、ニュースキャスター役で初演技!? 三谷監督最新作で映画初出演決定!?

ZEROの有働キャスターの映画出演のニュースが、映画でもニュースキャスター役の模様。 そのニュース詳しく見てみましょう! 目次1 ZEROの有働由美子アナ、ニュースキャスター役で初演技とは!?2 ZE …

スポンサーリンク

スポンサーリンク